DIARY

2004-09-30 Thursday
ポンデ2
会社の友達の弟さんがポンデライオンのダストボックスをGETしたというので、それをなんとポンデ好きな私がいただいてしまいました〜!!
キャ〜!!マー君、さやちゃんありがとう!!私がミスドに行かなかった期間に、どうやらポンデライオングッズが増えているらしい・・・。このポンデライオンは大きな口を開けて(おそらく)吠えています。かわいい〜!何はともあれ、私もミスドに行ってみなければ!
2004-09-28 Tuesday
十五夜
今日は十五夜お月さんの日です。私はお月様を見るのが昔から好きだったんですけど、最近有名になった細○数○さんによると、女性は月を見てはいけないそうです。それから山にも登ってはいけないそうです。おまけに朝日も見てはいけないそうです。何だか女って損ですね・・・。でも今日ぐらいはきれいな十五夜お月様を見ていたいなぁ。あ、満月は交通事故が多いと聞きますので運転される方は充分注意を。あと、狼男さんも人前では変身しないように注意を!!
2004-09-27 Monday
お花
朝の出勤途中の道端に、こんなにかわいいお花が咲いているのを見つけました。色はこの写真よりももっと真っ赤でお星様の形!なんだかこんぺい糖のようにかわいいので思わず携帯のカメラで撮りました。普段はチョイであっという間に通り過ぎて行くので気がつかなかったけど、今日は雨降りお天気に感謝かな?
2004-09-26 Sunday
ポンデちゃん
ミスタードーナツのキャラクターで一躍人気者になった「ポンデライオン」をご存知ですか?実は私のお気に入りキャラのひとつなんですが、今日はそのポンデちゃんを友達からいただいちゃいました。ソフトビニールでできていて、なんとこのタテガミが取り外し可能です。これをもらうにはキッズセットなるものを買わなくてはならないらしいのですが、その友達がキッズセットを頼んだのかと思うとちょっと複雑です・・・。いや、これ以上のコメントは控えさせていただきますが、何はともあれ、うれしいです!ありがとー!!
2004-09-25 Saturday
ヒッチハイク
私の住んでいるところは外国の観光客が多く来るのですが、この前渋滞中にすごい光景を見てしまったのです。反対車線の歩道に外国の方の家族連れがおりました。おじいちゃんとおばあちゃん、お父さんとお母さんとその息子さんらしき家族のメンバー。体格は外国の方だけあってみなさん立派でした。どうやらヒッチハイクをしたい様子なのです。私は内心日本じゃ誰も止まってあげないだろうな〜と思った瞬間、黒のセダンが止まりました。ごくごく普通の5人乗りの乗用車です。後ろにお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが乗りました。車体はどんどん下がっていきます。それでもお構いなしにさらにそこへお母さん。でもお母さんがドアを閉めようとしてもボディにぶつかってドアがバウンドしてしまうんです。息子さんが何とか外からドアを閉めて、助手席に息子さんが乗ってみんなの注目を浴びながらその車はブロロロ・・・いや、フラララ〜と走って行きました。その一部始終を見ていても、私の車の斜線は1cmも動きませんでした。それにしてもよく6人も乗ったなぁ〜、あの車。
2004-09-24 Friday
たまごちゃん
いろんな方のHPで見かける「たまごちゃん」に密かに憧れていたモカ(いいえ、本当は私)ですが、ぱんださんのおかげでとうとうGETできました〜。ありがとう!ぱんださん!!会社へ届けてもらいましたが、たまごちゃんが届くとうちの部はたまごちゃんで大盛り上がり。チョコレートの匂いがついているのであま〜い匂いがプンプンと部屋中に広がりました。モカは黄色のたまごちゃんがお気に入りらしく、ガジガジかんでいます。でもちょっと匂いがきついかな〜?
 
2004-09-23 Thursday
Mickey
ワンナイでおなじみ、今オリコン1位、売り切れ続出のGorieの「Mickey」のCDを友達から借りてきました。で私が部屋でこのCD聴いていると、モカがのこのこ部屋に入ってきて、私の隣で横になりながら一緒に聴きだしました。このCDは全部で4曲入っていますが4番目は曲ではなくワンナイに出てくるキャラクターのおしゃべりになっています。モカはその4曲目になると、突然むくっと起きてスピーカーに向かって吠え出しました。突然だったので私もびっくり!モカは懸命にスピーカーと私を交互に見ながら吠え続けました。テレビは平気なのにCDだとだめなのかしら?怖がりモカちん。
2004-09-21 Tuesday
はずかし〜!!
モカの夜のお散歩はだいたい遅い時間なので、あんまり他のワンちゃんや人には会いません。それなので気分のいい日は鼻歌なんぞを口ずさみながらお散歩をしている訳ですが、今日の鼻歌は「ムーミン」でした。ちょうど2番の「♪ねぇ、ムーミン、私に話して?♪」のところを歌っていたとき、誰もいないはずの駐輪場に若い男の子が二人しゃがんでいて、私とばっちり目が合ってしまいました。しかも今日のは鼻歌どころではなく、しっかり歌詞付きで(結構大きな声で)歌っていたのです。私はその瞬間、うひゃ〜と思い、それでも恥ずかしさで顔がニヤケてしまうのを抑えられず、「ほら、モカ!」と何にもわからないモカを半分引きずるようにして、その場を後にしました。皆さんも鼻歌を歌うときはくれぐれも用心してください・・・。
2004-09-20 Monday
間違い
自分の寝起きは悪い方ではないと思っていますが、頭が動いていない(まだ寝ている?)時は洗顔料と歯磨き粉を間違えます。なんの疑いもなく歯ブラシに洗顔料をつけて口の中へいれて、そこで初めて「うえっ、苦い・・・」と感じ自分の間違いに気づきます。そのあとも大変。口の中がアワアワになるんですから。まるでシャボン玉製造機になったようです。
それにボディソープとシャンプーを間違えることもしばしば。すっごい泡立つな〜と思ったらシャンプーでした。でも不思議と両方ともその逆は間違えたことがありません。何ででしょうねぇ。
2004-09-19 Sunday
ポッキー2
今回はイチゴ味のポッキーを買ってきました。パッケージも私好みなので、ついつい手が出てしまうんです。イチゴももちろん大好き。でも、このイチゴが大嫌いという人が会社の同じ部の新人君です。こうゆうイチゴお菓子もまったくだめで、本物のイチゴの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなるそうです。ムフフ。そういう人のそばにいればイチゴちゃんがやってくるかしら〜?私のお口へいらっしゃ〜い、イチゴちゃん!
2004-09-17 Friday
マック
本日からマックに「月見バーガー」がお目見えです!私はマックのハンバーガーの中で、これが一番のお気に入り。待ってわ〜っていう感じです。やっぱり食欲の秋は最高よね〜。
それにこのポスターを見てください。昼間撮ったので後ろのガラスが反射しちゃって見づらいですが、うさぎさんなんですよ〜。あまりにもかわいいので、そっと写真に残してきました。
月見バーガーは期間限定なので、果たして何個食べられるでしょうか。
2004-09-16 Thursday
あみぐるみ
昨日お誕生日だった友達から、お礼に手作りの編みぐるみをいただきました。私の好きなポスペのモモをイメージして作ったそうで、とってもかわいいです!タグも彼女のデザインで手作りなんですよ〜。本当にどうもありがとう。宝物がまたひとつ増えました〜。
でも実は、私の誕生日にはこのバージョンのうさちゃんを作って!とリクエストをしてしまいました。どんな感じのうさちゃんになるか、今からとっても楽しみです。
 
2004-09-15 Wednesday
PARTY
今日はお友達のお誕生日だったので、レストランでミニミニBIRTHDAY PARTYを開きました!久しぶりに会う友達だったので、昔話やら、恋愛話やらでそれはそれは大盛り上がり!時間の経過があっという間に感じられました。クライマックスではお店の証明が暗くなり、花火とろうそくを乗せたケーキが運ばれてきて、全店員さんと他のお客さんによる「HAPPY BIRTHDAY〜♪」のコ〜ラスです!主役の彼女がろうそくを吹き消すと口笛と、拍手の嵐!隣のテーブルの方からは「おいくつになられたんですか?」との質問がっ!!すかさずそばにいた友達が「それは極秘ですっ!」とのフォロ〜!ん〜よく言ったぁ〜!主役の彼女は本当に感動して喜んでくれたので、私たちもと〜ってもHAPPYになりました。また来年もやろうね〜!
Happy Birthday To HIROMI!
2004-09-14 Tuesday
免許
会社の近くに警察署があるのでこっそり車の免許の更新手続きに行ってきました。まず安全協会へ行って写真を撮ってもらい、手数料などを支払ってから警察署の交通課へ。そこでは適性(視力)検査をしてその後よくテレビでやる「○○警察24時」みたいなビデオを見て終わりです。だって私は優良運転者ですから〜!!ムフフ。でも出来上がるのが1ヶ月以上も先だなんて、忘れちゃいそうです。それにしても免許の更新手続きが土日に警察署でできないのは不便ですよね。どうにかしてほしいなぁ。でも次回の更新は平成21年なのだぁ〜。
2004-09-13 Monday
プレゼント
本日、なんと!お友達のお母様からとっても素敵なプレゼントをいただきました。それはですね、私が大のうさぎ好きということを知って、うさちゃん柄のポーチです!!それもピンクっ!!もう私の好きな組み合わせですよ〜。本当にどうもありがとうございます。モカもこの通り、添い寝をしちゃうくらい喜んでおります。でもモカのじゃないからねっ!!わかってる?
2004-09-11 Saturday
ごめんなさい
午前中はサイトが見られなかったようで、申し訳ありませんでした。たまに起こる現象です。。。困ったものです。
さて、最近スーパーのお菓子コーナーに縁がなかった私(いや、本当ですよ!信じてください!!)ですが、久しぶりに立ち寄って見ますとなんと!ポッキー系がすっごいことになっているではないですかっ!これはもうポッキーというよりは立派なデザートですよね?びつくり、びつくり。昔は2〜3本いっぺんにポリポリ食べていましたが、これはできません。だって小分けになっててひとつの袋に3本しか入っていないんですもの〜。世知辛い世の中ね・・・。
2004-09-10 Friday
雨女?
最近の私は雨に愛されちゃっています。会社へ行く時間帯になるとパラッ。お昼ごはんを買いに行こうとするとザーっ!そのあとカラッ〜と晴れるといった具合です。
昨日も朝は晴れていたのでチョイノリに乗って楽々出勤。しかし帰宅する10分前にザーっと激しい雨が降り、ご丁寧にも友達から「雨女?」というメールがきました。しかたがないので愛車を会社に残しバスで帰宅しましたが、なんとそのパターンが今日も。昨日「雨女?」というメールをくれた友達からはわざわざ「雨が降ってきたよ!」と電話が来ました。それも笑ってるぅ〜!!悔しいので意地でチョイに乗って帰って来ました。それも雨のせいでブルブル振るえながらですよ。でもそろそろ晴れ女に変身しなきゃね!
2004-09-09 Thursday
UTADA
昨日発売だったUTADAの「エキソドス」のCDを買いました。ブックレットがスペシャルなだけに、2枚組み?と思ってしまうほど分厚いです。全米デビューの前に日本先行発売とあって全曲英語で〜す。もちろん分厚いブックレットの中には対訳があるので安心、安心。ということで、これからじっくり・ゆっくり・たっぷり聴きます。
2004-09-08 Wednesday
赤レンガ倉庫
今日は会社をずる・・・いやお休みをして、横浜へ行きました。横浜の中でも私はみなとみらいが大好きです。まだ行ったことがなかった赤レンガ倉庫を見て回りました。平日だったこともあってか駐車場もガラガラでした。中はアンティーク家具やガラス細工のお店などがありました。みなとみらいは夜景が素敵!!しかし残念ながら写真はありませ〜ん。まだ今度・・・。
2004-09-07 Tuesday
怪獣
夏休みは終わったというのに、デパートで世界の爬虫類展覧会なるものが催しされていました。入り口には剥製?と思わせるほど大きなトカゲ(名前を忘れていまいました)がで〜んといました。ちょうど脱皮時期らしく、抜け殻が落ちていて、ちょっとゾビ・・・。
残念なことに私が行った時間帯は終了しており、中は見られなかったのですが、隙間からそっと覗いてみてるとクジ用の商品であるクワガタが水槽の中でウヨウヨ動いていて、思わず私の全身がゾビゾビっ!!すぐにその場を後にしました。あ〜あ、覗かなきゃよかった。。。
2004-09-06 Monday
ボール
とうとうモカに大きいサッカーボールをプレゼントしました。大きいと言ってもジュニアサイズです。モカはそれはそれは大興奮して追い掛け回します。見てるとどうやら咥えて運びたい様子。でも当然のことながら噛めないのでイライラモードです。ボールのそばにあるカーテンやカバンなどに八つ当たりをして噛み、挙句の果てに吠えるのです。それもイライラモードたっぷりの吠え方。ボールはよだれだらけになりながら、コロコロ転がって行きます。これは外では遊べませんね。
2004-09-05 Sunday
決定!!
カウプレの当選者が決まりました。モカの心を射止めたのはベアさんです!!おめでとうございます。
詳しくはトップページのカウプレのコーナーを見てね。
 
抽選に外れた方、本当にごめんなさい。
でもまた次回にチャレンジしてください!!
 
これからもどうぞ、モカとリルカをよろしくお願いいたします!!
2004-09-04 Saturday
映画
今日は先行ロードショーの「バイオハザード2」を観る予定でしたが、生憎とその映画館ではやっておらず違う映画を観ることに・・・。NINNINの「忍者ハットリ君」と「ヴァン・ヘルシング」で迷い、結局後者を観ることに。いや〜今どきのCGはすごいです。結構ハラハラドキドキでした。主人公のヴァン・ヘルシングを演じた人は「X−MEN」で有名になったヒュー・ジャックマン。ロン毛もステキ!!ただ、映画の舞台となっている土地と英語が何となくアンマッチでした。ん〜残念。しかしそれは仕方ないですネ。ユニバーサル制ですもの。
2004-09-03 Friday
キャマキリ
今日は仕事で2箇所行くところがあって、電車で行くと結構歩くので会社の車でお出かけしました。車の運転は大好きなのでルンルン気分で運転していましたが、途中なぜか視線を感じるのです。それも助手席のほうから・・・。しかし私の他には誰もいません。いや、いないと思っていたらなんと〜!!助手席の窓の外側に大きなカマキリがとまっていました。それも2匹!!虫が大の苦手な私はそれを見たとたん雄たけびをあげてしまいました。ひえぇぇ〜。会社を出るときはいなかったのに、いつの間に?っていう感じですよ。もうそれからというもの気分はブルー。このカマキリが気になって気になって運転どころではありませんでした。どんなに車が揺れても、スピードを出しても落ちずに彼らは頑張っていました。でもお昼に立ち寄ったお店に入って出てきたら、彼らの姿は消えていました。子供に持って行かれたか、あるいは新居を見つけて飛び立ったのか?ともあれホッ・・・。もう来ないでね。
2004-09-01 Wednesday
星屑の街
この前、ゴスペラ-ズの「星屑の街」という曲をじっくり聴く機会があり、そのあと思わずCD屋さんに駆け込みました。曲ももちろんいいのですが、私が惹かれた部分は「大丈夫」という歌詞です。小さい頃、例えば転んでヒザっ小僧を擦りむいて泣いて帰って来た時や、進路で悩んでいる時など何か私がピンチに陥った時、父は必ず「大丈夫だよ」と言ってくれました。子供心にも絶対大丈夫じゃないとわかる時でも、父の「大丈夫だよ」という言葉を聞くと不思議に安心して、それまで悩んでつらくて不安だった事が嘘のように消え、心が楽になったのを思い出して「星屑の街」を聴きながらボロボロ泣いてしまいました。
今はもう父の「大丈夫」という言葉は聞けないけど、ピンチになったらこの曲を聴いて何とか切り抜けたいと思います。

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2005/4/28