DIARY

2004-03-31 Wednesday
CD
宇多田ヒカルとラルクのCD。どっちを買うか迷いに迷ってラルクを買いました。でも宇多田ヒカルも買うかも・・・。何てったって「シングルコレクションですよ。買わなきゃ損でしょ。ラルクのCDは約1ヶ月前から「買うぞ」と決めていたので、やっぱり決心が固い方へ手が伸びたんですネ。ラルクは前から好きです。独特のメロディとハイドの声がたまりません。今日買ったCDにお目当ての曲が入っているので、設定を「repeat」にして聴くのです。これで今日も寝不足か〜?
2004-03-30 Tuesday
落ち込み
会計監査でなんと私のミスが発覚!!落ち込みました。そんな私の心に追い討ちをかけるようにどしゃ降りの雨です。モカの散歩も今日はお預け。その代わり大きなビスケットをあげたら、モカちん食べない・・・。小さく切っても食べない。それよりもガムをしきりに噛んでいます。・・・疲れたのでもう寝よう。。。モカ爆睡の図!
2004-03-29 Monday
監査
うちの会社、ただ今監査のまっただ中です。久しぶりに残業して帰宅が8時pm・・・。玄関へ入り靴を脱ぐために座るとモカは私の膝へ乗って来ます。ちっともじっとしていないモカは私の鼻をなめて「早くお散歩行こうよ」催促です。疲れて帰って来ても迎えてくれるモカがいると疲れなんて吹っ飛びます。お散歩へ行ったあとシャンプーしました。フワフワモカのできあがり〜。
2004-03-28 Sunday
お花見
調度桜が5〜8分咲きでお花見日和、ということでモカを連れていそいそとお弁当を持っておでかけ。朝11頃公園についたのですが駐車場が既に満車。仕方がなく100円パーキングへ入れました。公園に入るとお花見目当ての人・人・人。そこで偶然(?)モカママさんたちのグループに遭遇!!かわいいうさちゃんたちがたくさんいて目がハートの私。モカママさんは初のご対面だったにもかかわらず、セサミちゃんを抱っこさせてくれました。とっっってもかわいかった〜!モカママさん、どうもありがとうございました。名残惜しくうさちゃんたちと別れたあとはお弁当を食べて公園を一周。まだ時間があったのでその後横浜ベイサイドマリーナへ足を伸ばしました。ここも人だらけ〜。目的の物を買ってそそくさと帰宅してきました。モカもお疲れの様子で今はスヤスヤ眠っています。
2004-03-27 Saturday
グラべり
今日は久しぶりの良いお天気だったのでモカを連れて南町田にあるグランベリーモールへ行きました。約1時間半のドライブです。やっぱり休日は混んでいましたが、おかげで色んなワンちゃんを見ることができました。モカと同じトイプーもたっくさん!みんなモコモコでした。モカの毛色はレッドということになっていますが、やっぱり他のレッドのトイプーと見比べるとコテコテのアプリコットに見えます。デジカメを持っていったのに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。とっても残念・・・。もうすぐモカのBIRTHDAYなので洋服(決して防災頭巾ではありません!)とピンクの首輪を買いました。
2004-03-26 Friday
ポカポカ
今日は仕事で電車に乗る機械がありまして、私と同じ駅から70〜80代のトレンチコートを着た小柄のご老人も一緒に電車に乗り込みました。その時に来た電車は全て2階建ての電車。4人ずつのボックス席になっていて向かい合って座るタイプです。あいにく中は混んでいて(ほとんど女性)そのご老人は座れませんでした。すると連結近くの通路側に外国の方が座っていたんですが、そのご老人を見ると、つかつかと歩いてきてたどたどしい日本語で「どうぞ。」って言ったんです。キャップ帽をかぶってポニーテールで背がとても高くラフな格好のその外国の方(男女不明・・・)は通路に大きなリュックを置いて、見るからに観光っていう感じの人でした。声をかけられたご老人は「次の駅で降りますから、どうもありがとう。NEXT,NEXT」と笑顔で言いました。そうしたら「Oh!OK!」とにこやかにまた自分の席に戻っていったのです。次の駅が近付くと窓際の人が立ち上がり、その外国の方がうれしそうに窓際に席を移し、ものめずらしそうに外の景色を見ています。駅についてそのご老人が電車を降りると、その外国の方が座っている窓の方へ行きコンコンと窓を叩き手を振りました。外国の方も笑顔で手を振リ返していました。それを見ていた私はなんだか心がポカポカになりました。
2004-03-25 Thursday
癒し2
癒しのグリーン第2弾はワイヤープランツ。蔦がワイヤーのように伸びるからこの名前が付いたらしいです。蔦系のグリーンは結構好きで他にアイビーが庭に植わっています。アイビーは庭からちょこんと切ってきて水にさしておくだけでどんどん成長するのでお部屋のインテリアにも調度いいのです。このワイヤープランツも前から気になってたので元気に育ってくれるといいな。
2004-03-24 Wednesday
癒し
最近グリーンに興味がありお花屋さんをウロウロすることが多くなりました。前から観葉植物は好きでパキラやポリシャスは大切に育てています。最近園芸店で見かける「ベイビーティアーズ」という植物に心を引かれ早速購入してみました。赤ちゃんの涙とか天使の涙という名前の通り、小さいかわいらしい葉っぱが密集しています。私が買ったのは黄緑色と緑色のMIX。順調に育つと、世界で一番小さいお花が咲くとか・・・。とっても楽しみです。
2004-03-23 Tuesday
お疲れ〜
色々ありましてお疲れモードです。気温も真冬に逆戻りで寒いのなんのって。春はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?
今日たまたま私が卒業した中学校の前を通りました。放課後、校庭で部活に励む生徒達の姿がちらほら。もう日が暮れかけていたので最後の準備運動をしているようでした。「イーチ、ニー、サーン、シー」と一本調子の掛け声。私も中学の時、1年間だけ運動部にいました。先輩からまず指導を受けたのは掛け声。声が小さいと怒られたりして・・・。他校との試合の時はまた違った掛け声で学校によってそれぞれ決まった伝統の?掛け声があるんですよね。そんな時はライバル意識をメラメラ燃やし、こちらも負けじと大きな声を出していた記憶が蘇ってきました。あの時は青春していたなぁ・・・と。ああ、懐かしい。下校していく生徒の学生服を見てびっくり。私服でした。中には制服の子もいたり、ジャージのままだったり。何て今は自由なの〜と、ちょっとうらやましかったり。学生に戻りたいな〜。でも勉強するのはいやだなぁ〜。
2004-03-21 Sunday
お彼岸
お墓参りに行ってきました。お彼岸なのでさすがにどこのお家もきれいなお花で飾られていました。うちのお墓は歩いて10分ぐらいのところにあるのでモカを連れて散歩がてらに行けます。あんまりお寺にわんこを連れてくる人はいませんが・・・。
さて、今日の「あるある大辞典」はペットについてだって。見なくっちゃ!
2004-03-20 Saturday
お買い物♪
今日は横浜にある公園へモカと一緒に行くつもりが、あいにくの冷たい雨。モカには悪いけどお留守番をしてもらって私はちょっと遠出のお買い物。そこでなんと、うさぎ柄のかわいいお皿を見つけてしまいました〜。もちろん即買い!それと小鉢もおそろいで購入しました。本当はお茶碗も欲しかったんですけど、予算が・・・。本当にかわいくてお気に入りに追加です。
2004-03-19 Friday
花冷え
寒いです。桜が咲いているのに寒い〜。最近ポカポカ陽気が続き、待ち行く人の姿も春らしくなってきたな〜と思っていた矢先です。春物のかわいい花柄のブラウスも買ったのに・・・。またまたマフラーを引っ張り出し厚めのコートを来て出かけました。これじゃ、お花見も厳しいかな。明日も寒そう・・・。
2004-03-18 Thursday
最終回
「白い巨塔」がいよいよ今日で最終回です。病院ものが嫌いで、「ナースのお仕事」さえ見ていなかった私が、この「白い巨塔」はなぜが見てしまいました。これは昔のドラマのリメイクとあって、ストーリーを知っている人からチラホラと最後の結末を聞いて知っているのですが、もう今からすでにウルウルです。では、腰をすえて見るとしますか。
2004-03-17 Wednesday
ポン・デ・ライオン
ミスドーのCMでお馴染みの「ポン・デ・ライオン」がキャラクターグッズになり、今日からポイントを集めるとそれがもらえちゃうのです。フフフ。もう1週間前からカレンダーに「ポンデの日」と書き今日の来る日を待っていました。1人では10点を集めるのは無理なので、お友達と一緒です。何とか10点集めてもらっちゃいました。3種類あったので、すっごく悩みんだあげくこれにしました。お友達に感謝!でも朝・昼・晩とドーナツ三昧が続きます・・・。トホホ。
2004-03-16 Tuesday
怒&悔&泣
ゲームセンターでのお話。またゲーム?と思われるかもしれませんが、確かによく行ってます。目的はモモ。モモは無事に難なくGET。その後がいけなかった・・・。ふと後ろを見るとどこいつの「トロ」が!足が半分穴に入っています。が!しかし、このトロは風呂敷を背負っています。そう、アームが引っかからない。頭も重くて上らない。しょうがないのでちょっとずつ足元のほうから移動させて行きました。そしてそしてやっと寝ていたトロが穴向かって傾いたのです!よし、あと1回で取れる、と思った時運悪く100円玉が切れました。「ええ〜!!嘘!」と思い急いで両替しに行きましたがとき既に遅し・・・。50代ぐらいのおばさんがやっていました(泣)。私が苦労してここまで移動させたのに!(号泣)。おばさんはみごとにトロをGET。今までの私の苦労はなんだったんだろう・・・。悔しいので店員さんに(半泣き状態で)「あ、あのぉ〜トロを取りたいんですけど〜」と言ってトロを穴の近くに移動させてもらいました。また地道に移動させていると、なんと先ほどのおばさんが近くに来て「もっと頭の方を狙うのよ。」とアドバイスをしてきましたが、知らん振りしてやって、やっと念願のトロをGETすることができました。最後のほうは意地で・・・。これがそのトロです。
2004-03-15 Monday
おいすぃ〜!!
ホワイトデーのお返しに手作りのパンをいただきました!その名も「モンキーブレッド」。我慢できずに端っこを切って食べてしまいましたが、モコモコした形でキャラメルソースがかかっていて、とってもおいしかった〜。これを作った方は相互リンクをしていただいている「Smile!Smile!」の管理人のkumi*さんの旦那様です。毎年手作りのお菓子をホワイトデーに作ってきてくれるのですが、それがとっても美味!今年はなんだろうとワクワクしていました。ムフフ。待ったかいがありましたよ。そしてそしてもっとすごいのはこのバッグ!!奥様であるkumi*さんの手作りなんです〜。HPでもショップを開いているほどの腕前なので、すっごくかわいくってなんとパンの大きさにぴったり!なんだか2度お得っていう感じです。本当にどうもありがとう!!
2004-03-14 Sunday
ホワイトデー
今日は近くにある「サカタのタネ」へ初めて行って来ました。色んな植物や土、その他の園芸用品がずらり。初めてなので、端から端まで見て回らないと気がすまない私。モカを連れていたので、外側からウロウロしていたら他のワンちゃんの姿もちらほら。私の目的は「トラの尾」と「ワイヤープランツ」でしたがトラの尾は小さくて、ワイヤープランツは寄せ植えしかなくてすっごくお高い。しょうがないので目を引いたラベンダーを購入しました。こちらの暑さにも絶えるでしょうか・・・。ウロウロしている時、三人のちびっこがモカの後を追いかけてきて離れませんでした。「かわいいワンちゃん!」と歌いながら付いてくるのです。あのぉ〜親御さんはいったい何処?キャーキャー騒ぐのでモカも大興奮。そそくさと逃げてきた私とモカでした。
2004-03-13 Saturday
モモ
またまたGETしました。モモグッズ!いつもはぬいぐるみにしか目が行かない私ですが今日はなんとラーメンどんぶりに挑戦。友達と3人でワイワイ騒ぎながら挑戦。しかしこれまた難しい。箱に入ってて、しかも瀬戸物だから重い。箱の横に穴が開いててもそこにアームがひっかからないのです。半分諦めていたところ、一人の友達があるコツに気付き、見事GET!!初めての食器系のモモです。小ぶりですがちゃんとレンゲもついてます。GETできてすっごくうれしいです。友達に感謝!!ん〜・・・でも使うのがもったいないな〜。
2004-03-12 Friday
やっと
待ちに待った金曜日です。今日は朝から珍しく曇り空で午後から雨がパラパラ。久しぶりのお湿りでした。さて、今日はバレンタインデーのお返しであるホワイトデーの品々をいただきました。皆様ありがとー!!これはその中のとてもきれいなお菓子、ブルーベリーゼリーです。味はブルーベリー?っていう感じなんですが、きれいなのでまあ、よしとしましょう。ムフフ。今日からお菓子の山に囲まれて幸せです。
2004-03-11 Thursday
牡丹と薔薇
さて、このタイトルを見てピンときた方、ムフフ。ドロドロにはまってますか?お花の牡丹と薔薇を想像した方、残念ながらお花ではありません。これは昼ドラのタイトルです。たまたま祭日に見てしまった牡丹と薔薇。今どきのクサイ芝居、ドロドロの内容、ドラマの途中に流れる「牡丹と薔薇は〜どちらがきれい?」という曲。あまりにもインパクトがあり過ぎて、ポカ〜ンと最後まで見てしまいました。翌日そのことをみんなに話すと「私も見たい!」との声が続々。そうこうしているうちに、一人が退職しもう一人が産休でしょ。もうこの2人は好きなだけ噂の「牡丹と薔薇」が見られる訳です。そして案の定、2人ともどっぷりはまっているようです。平日の昼間放送なので見られない人は「再放送、夜中にやらないかな〜」と言っています。でも私はストーリーをちゃんと把握しています。最後はどうなるんでしょうね〜。
2004-03-10 Wednesday
アイス
午後からすごい強風で、私の愛チャリが倒れていました・・・。春ってこんなにも強風の日が多かったっけ?今隣はマンションを建築中なのでその砂が飛んでくるのです。まいったまいった。目にもたくさんゴミが入るし、花粉は飛ぶしでいいことありません。しかたがないので(?)サーティワンアイスクリームで3種類のアイスをお持ち帰り!3月限定のフレーバー「ゴールドメダルリボン」と3〜4月限定の「ツインベリーチーズケーキ」、定番の「ロッキーロード」です。お値段は高めだけど、アーモンドやチョコやマシュマロなど、色んなものが入っているところが大好きです。よし!これであと2日は頑張れるぞ!・・・・・・・・単純・・・・・・
2004-03-09 Tuesday
ポカポカ
今日は比較的ポカポカ陽気♪しかし花粉も大量!!朝からくしゃみの連発でした。会社でもあちらこちらでくしゃみの連発。知ってます?くしゃみって人それぞれみ〜んな違うんですよね。例えば「くしゅん、くしゅん」と小さいくしゃみを連発する人、くしゃみをする時必ず頭に「へ」とつける人(カトちゃんみたいに)。やたらと大きなくしゃみをして、まわりにいる人を驚かせる人、「へっくよ〜い」と言う人。くしゃみをしている途中で「へぁっ!!」って途中で止まる人。私はくしゃみウオッチング・・・ん?くしゃみだからリスニングか?をして、独りニヤニヤしているあやしいヤツです。
2004-03-08 Monday
こたつ
最近、やたらと寒いせいかこたつにもぐっていることが多くなりました。あ、モカではなく、わ・た・し・・・・です。そしてウトウトしてしまって、お風呂の水が出しっぱなし!という失敗もちらほら。いけませんね、まったく。モカを見習わなくては・・・って、モカも寝てます。ZZZ。そんなモカの幼少時代の写真です。右→
2004-03-07 Sunday
日曜日恒例の長距離散歩に出かけた時、パラパラと雪が降りました。どうりで寒いはずです。それでも午前中は陽がさしていたので、いそいそとお布団を干したのに干したとたん曇り空。空気も冷たかったので「これではお布団が冷たくなってしまう」と思い今だしてきたお布団をすぐにしまいました。
お散歩から帰宅した後、モカの写真撮影をしました。「NEW MOCHA」を見てね!!
2004-03-06 Saturday
残念!
キリ番3,000を踏まれた方のご連絡がありませんのでそのまま4,000へ繰越いたします。その頃はもうブーツなんて履いてる人がいない気が・・・。ん〜まったっくもって残念です。
今日もすごい強風でした。花粉が飛びまくっていそうだったので洗濯物は部屋干しです。お天気いいのにこれまた残念。
モカがあまりにもモコモコになってきたのでリルカカットをしました。またまた散切りになってこれまた残念。
残念尽くしの土曜日でした〜。
2004-03-05 Friday
姦しい
皆様、お騒がせ致しましたが探し物が見つかりました。なんと目と鼻の先に。まったく歳は取りたくないわ。あ、だからと言って決して頭の上に置いた眼鏡を探していた訳ではありませんよ。いや、ホントに。
さて、今日は女3人でポン・デ・リングの試食会をしました。とは言っても、ただミスドーへ行っただけなんですけど・・・。女が3人集まって「姦しい」とはよく言ったもので、ドーナツ3個で粘って粘ってもう喉が痛くなるほどしゃべりまくりました。こんなにしゃべったのはホントに久しぶりです。気の会う仲間と思いっきりしゃべるのってな〜んて楽しいのでしょう。時間の経過も忘れて結構遅くまでいました。ムフフ。女って怖いわねぇ〜。
2004-03-04 Thursday
取り込み中
大変です!探し物が見つかりません。
また探し続けます・・・・・・・・。
2004-03-03 Wednesday
桃の節句
♪お内裏さーまとお雛様〜♪そうです。今日はお雛様だというのにこの寒さ。おまけに花粉も飛びまくって最悪です〜。2月は暖かかったので、モカのモコモコ毛をカットしようかな、と思ったけどやらなくてよかった。明日も寒そうです。
お雛様といことで(?)近くのスーパーが冷凍食品をなんと全品半額!もちろん私も会社帰りに買いに行きました。お弁当には欠かせませんので。
2004-03-02 Tuesday
ポン・デ・ライオン
最近心を奪われるCMはミスドーのポン・デ・ライオン!!崖の上でライオンらしくしてるのにお腹がグ〜となリ、このポンちゃんが下を向いてこのタテガミになっているポン・デ・リングを落とし「モグモグモグ、モグモグモグ」っていって食べちゃうのです。この写真は広告を携帯カメラで撮ったのでわかりづらいけど、かわいいでしょ。キャラグッズが発売されるといいなぁ〜。
このポン・デ・リングも色んな味が増えましたね。
 
2004-03-01 Monday
冷たい雨
3月になったというのになんなんでしょう、この寒さは。朝は雨に濡れながら根性出して自転車で通勤しました。結局この雨はお昼過ぎてちょっと雪になり夕方近くになってようやく止みました。帰りは雨に降られなかったけど自転車はびっしょりでした。
今日はドラマ見て、スマスマ見て、あったかいお風呂に入って早く寝ます。明日もすっきりしないお天気のようでちょっとガッガリです。

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2005/4/28