モカとの出会い

2.日増しに・・・
それから年が明け、私のトイプー興味は薄れることがなく毎日のようにテディプードルのサイトを見ていました。ところがある日、偶然にも以前テレビに出ていたトイプーのサイトを見つけたのです。もう、そのプーちゃんがすっっっごくかわいくってかわいっくって・・・!今まで漠然と「飼いたいなぁ」と思っていたのが、「絶対に飼う!」と私は決心を固めました。
早速次の日からペットを飼うための勉強開始です。色んな雑誌や本を見て、色んなアドバイスや記事を読みました。
そして問題は何処でトイ・プーを見つけるかです。その当時うちの姉がゴールデンを飼っていたので、どうしたらいいかアドバイスを求めると、雑誌にブリーダーさんの広告があるからそこへ電話をしてみたら?とのこと。私はかたっぱしから電話をしてみました。
更新日時:
2005.06.16 Thu.

1.テディプードル
2001年の暮れ、テレビに映った犬を見て「この犬は何?」と目が釘付けになりました。こんなかわいいクマのぬいぐるみみたいな犬がトイ・プードルだと知って、今まで持っていたトイ・プードルのイメージが一挙に崩れ「私もあんな犬が飼いたい!」と思いはじめたのです。
年が明けてその欲望はどんどん高まり、まずペットショップへ行きました。ところが入荷の予定もないとのこと。それでも何件か行きましたが結局1匹にも出会えませんでした。本や雑誌で見るだけです。でも家の近所に白いトイ・プードルがいるのですが耳にリボンをつけた、昔のイメージのトイプーちゃん。たまに散歩をしているところを横目で見て、私もいつか・・・なんて思ったりして。
インターネットで色んなサイトを見ましたがあんまりレッド系のトイは見つかりません。
しかしある時インターネットの検索に「テディプードル」と入れてみたら、あること、あること。かわいいプ〜ちゃん達がたくさん見つかりました。それから私の検索の日々が始まったのです。
更新日時:
2005.06.16 Thu.

前のページ 目次 次のページ
戻る


Last updated: 2007/9/9